50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

未分類

なに?この車列!

投稿日:

Pocket

昭島市に向かうために、交差点を右折した途端、驚きました。

片側2車線の左側車線に車がずらりと並んでいます。

真っ直ぐな道なので遠くまで見渡せるのですが、数百メートルはある車列です。

時間は朝の10時少し前です。

まさかね?そう思いながら右側車線を進みましたが、そのまさかでした。

数百メートルの車列は昭和記念公園の駐車場に入るためのものでした。

桜の時期にさえ見ない混雑ぶりです。

緊急事態宣言明けの晴れた日曜日だから、一斉に出かけたようです。

人の流れが爆発しているようです。

11時半の段階で、マクドナルドのドライブスルーに入りきらない車が5、6台道路に溢れていました。

帰り道、昭和記念公園の車列はまだ100メートルほど残っていました。

高速道路の渋滞のニュースも流れています。

舵取りを完全に失敗しているとしか思えません。

この冬、感染爆発が起きなければいいのですが・・・

-未分類

執筆者:

関連記事

何かがいる、鎌倉

先日、とは言ってももう10日以上前ですが、鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。 なぜ鶴岡八幡宮を選んだかというと、当然昨年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の影響だったりします。 ドラマは室内撮影ばか …

トップガン観てきました

ブログの更新が滞っていました。 1週間に1度くらいは記事を書こうと思うのですがなかなか筆が進みません。 原因のひとつは、昔のような感受性がないからなんだと思います(半分言い訳ですが)。 「これスゴイ! …

なにがなんでも

ボクはイベントを求めている。 コロナを忘れさせてくれるイベントを。 しかし、クリスマスが終わり、お正月も終わると、空白の時期が生まれる。 バレンタインデイ?残念ながら、あまりボクには関係ないようだ。 …

ホンマでっかtv「40歳のリアル」

他人の不幸は蜜の味とはよく言いますが、それに近いモノがありますね。 夕食時によく見るのですが、昨日の「ホンマでっかtv」は、「40歳のリアル」というテーマで、40歳になった芸能人が自分の体の衰えを相談 …

我、動く。パラリンピック の夜に。

パラリンピックの開会式、とても良かったですね。 片翼の少女はもちろん、デコトラかぁ、そこから布袋さんかぁ、そこも個人的にはハマりました。 それにしても、なぜオリンピックのほうは、あんなふうに暗くてチー …