50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

未分類

信州をドライブ

投稿日:

Pocket

長野県を2泊3日のスケジュールでドライブ旅行をしてきました。

コロナが流行して以来、どこへも出掛けていませんでしたが、今回は意を決して出かけてきました。

ただ公共交通機関を利用することは気が進まず、車で出かけれる場所で人混みがないところを考えた結果、長野ドライブとなりました。

こうして旅行から帰ってきて感じることは、今までいかに心が疲れていたか、です。

このブログも放置していましたが、目先のやらなければいけないことをこなすだけで精一杯だったのです。

(ブログのネタがないということもありますが)

旅行前日は、遠足の前の小学生のようにほとんど眠ることができませんでしたし、ホテルではエアコンの風が直撃するのでエアコンを切ると暑い、の繰り返しでよく眠ることができませんでした。

おかげで確かに体は疲れています。

だけど心はとっても元気になりました。

心が元気になると運も開けてきます。お弁当を買いに行ったスーパーでは、入り口に一番近い駐車スペースに車をとめることができました。(小さい運でスミマセン)

とにかく、心が元気です。これからも心が元気になるように気をつけてあげなければなりませんね。

鬼無里の民家
姥捨の棚田と町並み
安曇野のコスモス畑

-未分類

執筆者:

関連記事

枯葉

この年になると「初めての経験」というものが少なくなってきて、それに伴い何かに感動するということも少なくなってくる。 だけど、まだまだ経験したことがないことが身近にあったりする。 枯葉が舞うなかを歩く、 …

医者と政治家

ふと先ほど思ったことがありますので、ブログに書いておきます。 それは、医者と政治家の違いはどこにあるか?ということです。 医者と政治家の大きな違いは、誰の幸せのために働くのか、だと思います。 政治家は …

桜の時期も終わり

あっという間に桜が咲いて、あっという間に桜が散ってしまいました・・・ 今年はなんとなく例年より早く桜が散ってしまったような気がします。 きっと、開花時期がいつもより早かったため、心の準備ができていなか …

ローマの休日、遠い日の花火

恋は遠い日の花火じゃない、そんな昔のCMを思い出しました。 テレビで「ローマの休日」が放映されていたので、何気なく見始めたら引き込まれて最後まで見てしまいました。 レンタルビデオで学生時代見たときは、 …

ずっと水に潜っていて、やっとポッカリと水面に顔を出したかのような気分だった。 先週、近くに行ったついでに国立(くにたち)へ寄った。 並木の桜は満開で、道ゆく人もうきうきと楽しそうだった。 なんとなくお …