50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

未分類

羽毛布団

投稿日:

Pocket

迷った上、決めました。

テレビ通販で購入した羽毛布団を使うことにしました。

買ったのだから迷わずすぐ使用すればいいのですが、この先もっと寒くなったらどうしよう?その時におろした方がいいのじゃないかとさんざん迷ったのです。

暖かさマックスにしてしまったら、この先乗り越えられないんじゃないかという心配です。

でも結局羽毛布団をおろしたばかりでなく、ボアシーツまで使ってしまいました。

羽毛布団は高価とは言えないものですが、暖かさマックスです。なんかモフモフです。

義母はお正月になると、必ず「生揚げ」を作ります。

今年のお正月のテーブルにも並びました。

しっとりとした手触りと適度な重さ、弾力がまるで「生揚げ」のようです。

ふわふわの生揚げにくるまれて眠りました。

https://ws-plan.com/mamerui/atuage.html

-未分類

執筆者:

関連記事

際限なき欲望、本屋の場合

本屋が好きだ。 特に書いたい本がなくても、つい本屋をうろついてしまう。 僕の子供の頃、本屋と言えば個人経営の本屋しかなかった。 立ち読みをしていると、はたきで店主が掃除をしだすような、サザエさんでカツ …

心の成長

前回の記事で、筋トレが流行っている理由を「成長が感じられるから」と書きました。 これに対して「心だって、死ぬまで成長するよ」と言う人がいるかもしれません。 心が成長し続けるのは確かで、体より心の成長の …

富士山

東京からでも富士山が見えるけど、富士山が見えるとなんかトクした気分になります。 そんな富士山をもっと間近に、雪が積もった姿を見てみたい。 そう思って、お正月が過ぎて1週間くらい経った頃、河口湖までドラ …

1日病院で。

実はお尻に脂肪の塊がありまして、そいつが1年に1度くらいひどく腫れるんです。 いつもならしばらく我慢しているとすっかり跡形もなくなってしまうようなので、十数年来放ってきたのです。 町医者も放っておいて …

紫陽花山を訪れて

自分の人生でいったい何が残せるのだろう、ふと考えることがあります。 一つの山を紫陽花でいっぱいにする、そんな人生は素晴らしいなと思う。 あきる野の紫陽花山、この山に植っている約1万株の紫陽花は、たった …