50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

未分類

6月15日は最高の開運日らしい

投稿日:

Pocket

ボクは占いなどは信じないのですが、気にならないかというとそうでもなく、どちらかと言うと物凄く気になるタイプなんです。

そのため、朝の情報番組の占いのコーナーは絶対見ないようにしています。

今日の最下位は〇〇座のアナタ!などと言われたら朝から気分が悪いですから。

「ラッキーフードはスパゲッティです。新鮮トマトをふんだんに使ったナポリタンがおすすめです」などと続いたら、どんな根拠があってそんなこと言ってるんだとテレビに毒づくのは必至です。

そんなボクの目に飛び込んできたのが「一粒万倍日×天赦日」という言葉です。

今日、6月15日は一粒万倍日と天赦日が重なる大開運日らしいです。2つの吉日が重なるのは、2021日では3日だけ。さらに大安まで重なる、まさにスーパーラッキーデイとのこと。

お財布を買うとか新しいことを始めると幸運が舞い込むと言われているらしいです。

結構、この手の話にすぐ乗っかるんです。乗っかったところで害はないですから。

ただ財布はお気に入りのものがあるし、何かを始めると言ってもな…と思案していたところ、ちょうど始めたいことがありました。

本を書きたいんです。

会社を立ち上げてから10年以上たちました。この間、感じてきたこと、多くの人に知って欲しいことがあるんです。

これをいっちょまとめて本にするか!

なんと言っても今日は「一粒万倍日×天赦日×大安」のスーパーラッキーデイなのですからスタートするにはピッタリです。

と、さっきからパソコンを開いて書き始めてみたのですが、進まないっ!!

まったく筆が進みませんっ!

ちょっと嫌になり、更新が止まっていたブログの方にとりかかってみたのでした。

ともかく、スタートすることが大切です。こうしてブログでも宣言したわけですし。

年末ごろ「本はどうなりました?」と聞いてみてください。

もしボクが遠い目をして曖昧に笑うだけなら、そう言うことなんだとそれ以上聞かないであげてくださいね。

-未分類

執筆者:

関連記事

花鳥風月

嘘か本当か分かりませんが、花鳥風月という言葉がありますが、人は年齢を重ねるごとに、この順番で心惹かれるようになるんだとか… 花に心を奪われ、次第に鳥のような小動物に、ついで風のような自然を、そして月や …

雨音

雨の音が好きだ。 雨音を聞きながら眠りにつくのも好きだし、雨の休日、ぼんやり窓の外を見ながらコーヒーを飲む時間も好きだ。 もちろん雨に濡れることは嫌いだ。特に靴の中が濡れるのは許せない。 ただ例外的に …

ボクのトリュフ

人間の欲望に際限ないこと、贅沢にはすぐ慣れてしまうことは前回の記事の通りだけど、味覚に限ってはまだまだ贅沢を知り尽くしているとは言えないと思っている。 そんなことを書くと 「そんなことよく言うわ。ヒデ …

夏の始まり、夏の終わり

今年の夏至は6月21日でした。 もう1ヶ月以上前のことです。 夏が始まったと思っても、実際は少しずつ日は短くなっているのです。 盛りに見えても、ふとした瞬間に陰りが見える。 だから太陽に白く輝く入道雲 …

ハロー、マイブログ!

ハロー、マイブログ!と自分のブログに挨拶したくなるくらい久しぶりの更新です。 見返すと今年は2回しか記事をアップしていませんね。 こうなると「夏が暑すぎたから」という言い訳もできませんね。 千葉にいっ …