50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

未分類

小さな不満

投稿日:

Pocket

最近のボクの小さな不満をちょっと聞いてもらえますか?

それは、外食時のタッチパネル式のメニューが面倒くさいということです。

本当に、小さな不満でしょ?でも誰かに聞いてもらいたいんです。

もしかしたら最近は外食を控えているという人も多いと思いますが、出先で外食になることもあると思います。

最近、タッチパネル式のメニューが増えたと思いませんか?

このタッチパネルが面倒くさいんです。

何人で来たんだ?子供はいるのか?ソバがいいのか、うどんがいいのか?冷たいソバがいいのか、温かいソバがいいのか?こっちのサイドメニューはいらないか?ドリンクはいらないか?もう一人の注文はどうするのか?ソバがいいのか、うどんがいいのか?(同じ作業を繰り返し)会計に進むか?合計額はこれでいいか?

いちいち面倒くさい。そのくせ分かりにくい。

メニューをパラパラみて食べるものを決めたいんです。いつも食べてるアレ、どこにあるのか分かりません。

メニューはカテゴリーごとに分類されていますが、頭の中はそんなにきっちり分類されているわけじゃありませんから、ざっとメニューを一覧したいんです。

しかも回転寿司の場合なんかは、タッチパネルがはるか上空にある。

見いない! 見えないよっ! 運転するときしか眼鏡かけないんだよ! 

百歩譲って、店員さんが忙しいならあきらめましょう。

でも、すぐそこに暇そうに立っているんですよ!

店員さん、いつものあれね!一言いえばすむんです。

でも許されない。

自分みたいな時代遅れにはものすごくストレスです。

しかもタッチパネル、絶対消毒されてないし。

だれか、この小さな不満に共感してくれます?

-未分類

執筆者:

関連記事

しろくまくん

大学生のとき初めてこの街に来て、町はずれをドライブした時の印象は、故郷よりもしかして田舎かもしれない…というものでした。 でも遠くに出かけることもできないこんな時にはこの環境に癒されます。 今日は春の …

伊集院静という男

伊集院静の「なぎさホテル」を読んだ。 久しぶりに伊集院静を読んでみようと思ったのは、作家の死を報じるネット記事に書き込まれたコメントを読んだからだ。 その人(女性)は、父親を亡くしたそうだ。サイン会で …

夕暮れ空と鉄塔

世の中にはさまざまなマニアがいて、その種類の多さに驚きます。 以前本屋で「鉄塔のある風景」という写真集を見たことがあるので、鉄塔が好きなのはボクだけではないんだと思います。 鉄塔の魅力を語れるほどボク …

小田原に行って考えたこと

先日、海が見たくて小田原に行ってきました。 海が見たくて小田原に行く人はあまり多くないと思いますが、僕も当初は真鶴まで行こうと思っていたのですが、運転に疲れてしまい、それならまだ一度も行ったことのない …

春の訪れに想う

若い頃は思っていました。 変わりばえのしない毎日に何の意味があるのか?昨日の続きの今日なんて欲しくない。 何か新しいこと、ドキドキ胸が高鳴るもの、キラキラ眩しいもので毎日を満たしたい。 それができない …