50代からの幸せ「椿ブログ」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創るHIDEのブログです。

未分類

桜の時期も終わり

投稿日:

Pocket

あっという間に桜が咲いて、あっという間に桜が散ってしまいました・・・
今年はなんとなく例年より早く桜が散ってしまったような気がします。
きっと、開花時期がいつもより早かったため、心の準備ができていなかったのかもしれません。
もっとゆっくり楽しみたかったな。

奥さんは、両手に杖をつきながら、なんとか歩いています。
昭和記念公園は、むやみに広いので、桜の咲いている場所まで歩けるか心配でしたが、
トボトボって感じでしたが、なんとかたどり着きましたよ。

地面には直接座れないので、ベンチが空いた瞬間ダッシュで場所を確保しました。
桜を見た日の夜は、猛烈な風が吹きましたから、花見には絶好の一日でした。

それにしても例年、桜の開花時期になると強い風が吹くのは何でなんでしょう?
奥さんは、風が桜に嫉妬しているからだと、めずらしくポエムなことを言っていました。

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

ロックが生まれなくなったこの国の・・・

最近の大人は物分かりが良くなったと言われます。 友達親子と言われたら大半の親は喜ぶでしょうし、なんなら姉妹に見られたいと願う母親も多いと思います。 学校の先生も、昔の体育教師みたいなのはいなくなりまし …

新しい光

初夢って、大晦日から1日にかけて見た夢のことなのかな? だとしたら、夢見が悪かったな。 だいたい悪い夢しか覚えていない・… でも今日からまた新しい一年が始まる。 部屋の中には新しい光が差し込んでいる。 …

2020年の「今年の漢字」は「密」だったようですが、ボクにとっては「家」でした。 世間がこんなことになるまで、自分がこんなにも家の中でボンヤリできる人間だとは思ってもみなかったのです。 それまでの自分 …

医者と政治家

ふと先ほど思ったことがありますので、ブログに書いておきます。 それは、医者と政治家の違いはどこにあるか?ということです。 医者と政治家の大きな違いは、誰の幸せのために働くのか、だと思います。 政治家は …

スーパーカブ

昨年より急激にお世話になっているアマゾンのプライムビデオですが、少しゆるい雰囲気のドラマが受けているようで、これといったドラマ性がないドラマが数多くアップロードされています。 「かもめ食堂」とか「パン …