50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

未分類

桜の時期も終わり

投稿日:

Pocket

あっという間に桜が咲いて、あっという間に桜が散ってしまいました・・・
今年はなんとなく例年より早く桜が散ってしまったような気がします。
きっと、開花時期がいつもより早かったため、心の準備ができていなかったのかもしれません。
もっとゆっくり楽しみたかったな。

奥さんは、両手に杖をつきながら、なんとか歩いています。
昭和記念公園は、むやみに広いので、桜の咲いている場所まで歩けるか心配でしたが、
トボトボって感じでしたが、なんとかたどり着きましたよ。

地面には直接座れないので、ベンチが空いた瞬間ダッシュで場所を確保しました。
桜を見た日の夜は、猛烈な風が吹きましたから、花見には絶好の一日でした。

それにしても例年、桜の開花時期になると強い風が吹くのは何でなんでしょう?
奥さんは、風が桜に嫉妬しているからだと、めずらしくポエムなことを言っていました。

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

筋トレブームの理由

筋トレがここ数年ブームです。 若い人だけではなく、中高年も筋トレに励んでいます。 歩くのもやっとのお爺さんが、ジムで筋トレをしているのを見たことがあるくらいです。 ボクはと言えば、昔からふと気づくとブ …

スーパーカブ

昨年より急激にお世話になっているアマゾンのプライムビデオですが、少しゆるい雰囲気のドラマが受けているようで、これといったドラマ性がないドラマが数多くアップロードされています。 「かもめ食堂」とか「パン …

ロックが生まれなくなったこの国の・・・

最近の大人は物分かりが良くなったと言われます。 友達親子と言われたら大半の親は喜ぶでしょうし、なんなら姉妹に見られたいと願う母親も多いと思います。 学校の先生も、昔の体育教師みたいなのはいなくなりまし …

歳をとって良かったこと

突然ですが、歳をとってよかったことって皆さんにはありますか? ボクは「ばんざーい!歳をとれて嬉しいな!」って言うような喜びこそありませんが、それでも「助かった」と思っていることはあるんです。 それは何 …

富士山

東京からでも富士山が見えるけど、富士山が見えるとなんかトクした気分になります。 そんな富士山をもっと間近に、雪が積もった姿を見てみたい。 そう思って、お正月が過ぎて1週間くらい経った頃、河口湖までドラ …