50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

未分類

小さな不満

投稿日:

Pocket

最近のボクの小さな不満をちょっと聞いてもらえますか?

それは、外食時のタッチパネル式のメニューが面倒くさいということです。

本当に、小さな不満でしょ?でも誰かに聞いてもらいたいんです。

もしかしたら最近は外食を控えているという人も多いと思いますが、出先で外食になることもあると思います。

最近、タッチパネル式のメニューが増えたと思いませんか?

このタッチパネルが面倒くさいんです。

何人で来たんだ?子供はいるのか?ソバがいいのか、うどんがいいのか?冷たいソバがいいのか、温かいソバがいいのか?こっちのサイドメニューはいらないか?ドリンクはいらないか?もう一人の注文はどうするのか?ソバがいいのか、うどんがいいのか?(同じ作業を繰り返し)会計に進むか?合計額はこれでいいか?

いちいち面倒くさい。そのくせ分かりにくい。

メニューをパラパラみて食べるものを決めたいんです。いつも食べてるアレ、どこにあるのか分かりません。

メニューはカテゴリーごとに分類されていますが、頭の中はそんなにきっちり分類されているわけじゃありませんから、ざっとメニューを一覧したいんです。

しかも回転寿司の場合なんかは、タッチパネルがはるか上空にある。

見いない! 見えないよっ! 運転するときしか眼鏡かけないんだよ! 

百歩譲って、店員さんが忙しいならあきらめましょう。

でも、すぐそこに暇そうに立っているんですよ!

店員さん、いつものあれね!一言いえばすむんです。

でも許されない。

自分みたいな時代遅れにはものすごくストレスです。

しかもタッチパネル、絶対消毒されてないし。

だれか、この小さな不満に共感してくれます?

-未分類

執筆者:

関連記事

信州をドライブ

長野県を2泊3日のスケジュールでドライブ旅行をしてきました。 コロナが流行して以来、どこへも出掛けていませんでしたが、今回は意を決して出かけてきました。 ただ公共交通機関を利用することは気が進まず、車 …

怒りを手放そう

テレビをつけると、いつも誰かが何かについて怒っている。 とくにコロナが流行して以来激しくなっている。 先日は女性蔑視発言で森さんがその職を辞することになった。 森さんの発言はもちろんレベルが低すぎると …

洗濯機

我が家の最新式とは言えない洗濯機ですが、脱水がおわって止まるとき、ガタガタガタ…ぶるん、ぶるん、最後に必ず2回身震いするんです。 なんか人間くさい。男性だったらより分かるかも。 https://www …

羽毛布団

迷った上、決めました。 テレビ通販で購入した羽毛布団を使うことにしました。 買ったのだから迷わずすぐ使用すればいいのですが、この先もっと寒くなったらどうしよう?その時におろした方がいいのじゃないかとさ …

しろくまくん

大学生のとき初めてこの街に来て、町はずれをドライブした時の印象は、故郷よりもしかして田舎かもしれない…というものでした。 でも遠くに出かけることもできないこんな時にはこの環境に癒されます。 今日は春の …