50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

未分類

フリーサイズの謎

投稿日:

Pocket

先日、奥さんが母親の誕生日にカーディガンを買ってプレゼントしたいというので、二人でデパートに行きました。

若葉色の綺麗なカーディガンがあり、それを買うことにしたのですが、ボクがサイズを確かめると、

「フリーサイズですので大丈夫ですよ」と店員さんが言います。

この「フリーサイズ」、奥さんの買い物に付き合うと、しょっちゅう言われます。

奥さんが小柄なタイプということもあると思います。

でも、そんな便利なフリーサイズってあるのかな?って思います。

身長の高い人にも、低い人にも、太っている人にも、痩せている人にもぴったりな「フリーサイズ」!

まるで魔法のようじゃないですか!

奥さんの母親は、年を取ってますます小さくなっちゃって、まるでボクの半分くらいしかないみたいですけど。

「フリーサイズ」だから大丈夫なんですか?

で、結局、その若葉色のカーディガンを買って帰りました。

「綺麗な色!」義母さんは喜んでいましたよ。

そして、さっそくカーディガンを着てみました。

ピッタリ!

「サイズもぴったりだわ」

義母さんは満面の笑顔です。

さすが、フリーサイズです!

-未分類

執筆者:

関連記事

夕暮れ

夏の夕暮れは寂しい。 日中憎たらしいほど暑かった太陽が沈むと、涼しい風が通り抜け、空もなんだか高くなったように見える。 まだ夏は始まったばかりなのに、夏の終わりを感じさせる。 考えてみれば、先月奥さん …

雨音

雨の音が好きだ。 雨音を聞きながら眠りにつくのも好きだし、雨の休日、ぼんやり窓の外を見ながらコーヒーを飲む時間も好きだ。 もちろん雨に濡れることは嫌いだ。特に靴の中が濡れるのは許せない。 ただ例外的に …

なにがなんでも

ボクはイベントを求めている。 コロナを忘れさせてくれるイベントを。 しかし、クリスマスが終わり、お正月も終わると、空白の時期が生まれる。 バレンタインデイ?残念ながら、あまりボクには関係ないようだ。 …

ローマの休日、遠い日の花火

恋は遠い日の花火じゃない、そんな昔のCMを思い出しました。 テレビで「ローマの休日」が放映されていたので、何気なく見始めたら引き込まれて最後まで見てしまいました。 レンタルビデオで学生時代見たときは、 …

ホンマでっかtv「40歳のリアル」

他人の不幸は蜜の味とはよく言いますが、それに近いモノがありますね。 夕食時によく見るのですが、昨日の「ホンマでっかtv」は、「40歳のリアル」というテーマで、40歳になった芸能人が自分の体の衰えを相談 …