50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

未分類

なにがなんでも

投稿日:

Pocket

ボクはイベントを求めている。

コロナを忘れさせてくれるイベントを。

しかし、クリスマスが終わり、お正月も終わると、空白の時期が生まれる。

バレンタインデイ?残念ながら、あまりボクには関係ないようだ。

そこで、恵方巻だ。

正直、恵方巻なんていう存在を10年前のボクは知りもしなかった。

今年の方位に向かって無言で食べる理由もよく知らない。

でも、恵方巻だ。

イベントが必要なのだ。

今年はどんな恵方巻にしようかな?

豪華な海鮮巻など種類はいろいろあるけど、結局スタンダードな恵方巻が甘くておいしいんだよね。

-未分類

執筆者:

関連記事

ユニクロのフリース

家の中にいるときはユニクロのフリースが手放せない。 このフリース、肌触りがすごい。 それは冷たくない粉雪のようで、フワフワしっとりしている。 特に茶色いフリースを着ると、まるでクマのぬいぐるみにでもな …

ボクのトリュフ

人間の欲望に際限ないこと、贅沢にはすぐ慣れてしまうことは前回の記事の通りだけど、味覚に限ってはまだまだ贅沢を知り尽くしているとは言えないと思っている。 そんなことを書くと 「そんなことよく言うわ。ヒデ …

ホンマでっかtv「40歳のリアル」

他人の不幸は蜜の味とはよく言いますが、それに近いモノがありますね。 夕食時によく見るのですが、昨日の「ホンマでっかtv」は、「40歳のリアル」というテーマで、40歳になった芸能人が自分の体の衰えを相談 …

身近なフィンランド

コロナの次は戦争、こんな状態では、しばらく海外旅行なんて行けそうにありません。 でも安心してください。 こんな時にこそ、あの場所が光り輝きます。 そう、埼玉にあるフィンランド、飯能市のムーミンバレーパ …

室内専用カメラ?

この歳になっても、自分のことがよく分かっていなかったり、自分のことを誤解していたというようなことがあるようです。 ボクは自分のことを活動的な人間で、休みの日には外出をしないと気が済まないタチだと思って …

PREV
NEXT
節分