50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

未分類

投稿日:

Pocket

妻の従兄弟の話だ。

彼の子供の頃の夢は「飛行機になること」だったそうだ。

ところが周りの大人に、飛行機になることはできないから、パイロットにしておきないさいと言われ、しぶしぶパイロットに夢を訂正したそうだ。

大人って、つまらないなと思う。

子供の夢は子供の夢として、そのまま楽しめばいいのに。

そんな彼は今、結局パイロットにはならず、もちろん飛行機にもならず、その代わりお客さんの間を忙しく飛び回って、充実した生活を送っているそうだ。

-未分類

執筆者:

関連記事

ボクのトリュフ

人間の欲望に際限ないこと、贅沢にはすぐ慣れてしまうことは前回の記事の通りだけど、味覚に限ってはまだまだ贅沢を知り尽くしているとは言えないと思っている。 そんなことを書くと 「そんなことよく言うわ。ヒデ …

SNSに殺される?

その昔、アイドルと言えば松田聖子とか中森明菜、小泉今日子、男性なら田原俊彦、近藤真彦…と言ったように「ピン」であることが当たり前だった。 それがいつからかアイドルと言えば、アイドル「グループ」であるこ …

白髪染め

白髪が気になるお年頃です。 多少白くても、生えているだけマシだと自分を慰めているんですが… 芸能人など、白髪染めをやめたと宣言する人が増えてきましたね。 「飾るのをやめた」「自然な姿でいたい」みたいな …

大谷選手の会見を見て

今朝は大谷選手の会見を見て悲しい気持ちになった。 信頼していた水原通訳による窃盗事件を受けての会見だったわけだが、こんなにも悲しい気持ちになったのは大谷選手の夢が敗れた姿をはっきり目にしたからだと思う …

大晦日雑感

2022年が始まりました。 大晦日は紅白歌合戦を見て、お正月にはおせち料理を食べる、いつもと変わらない日常が送れることは幸せなことなんだと思います。 ところでその紅白歌合戦は時代とともに少しずつ変化を …