50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

未分類

なに?この車列!

投稿日:

Pocket

昭島市に向かうために、交差点を右折した途端、驚きました。

片側2車線の左側車線に車がずらりと並んでいます。

真っ直ぐな道なので遠くまで見渡せるのですが、数百メートルはある車列です。

時間は朝の10時少し前です。

まさかね?そう思いながら右側車線を進みましたが、そのまさかでした。

数百メートルの車列は昭和記念公園の駐車場に入るためのものでした。

桜の時期にさえ見ない混雑ぶりです。

緊急事態宣言明けの晴れた日曜日だから、一斉に出かけたようです。

人の流れが爆発しているようです。

11時半の段階で、マクドナルドのドライブスルーに入りきらない車が5、6台道路に溢れていました。

帰り道、昭和記念公園の車列はまだ100メートルほど残っていました。

高速道路の渋滞のニュースも流れています。

舵取りを完全に失敗しているとしか思えません。

この冬、感染爆発が起きなければいいのですが・・・

-未分類

執筆者:

関連記事

我、動く。パラリンピック の夜に。

パラリンピックの開会式、とても良かったですね。 片翼の少女はもちろん、デコトラかぁ、そこから布袋さんかぁ、そこも個人的にはハマりました。 それにしても、なぜオリンピックのほうは、あんなふうに暗くてチー …

トップガン観てきました

ブログの更新が滞っていました。 1週間に1度くらいは記事を書こうと思うのですがなかなか筆が進みません。 原因のひとつは、昔のような感受性がないからなんだと思います(半分言い訳ですが)。 「これスゴイ! …

怒りを手放そう

テレビをつけると、いつも誰かが何かについて怒っている。 とくにコロナが流行して以来激しくなっている。 先日は女性蔑視発言で森さんがその職を辞することになった。 森さんの発言はもちろんレベルが低すぎると …

スマホの意外なデメリット

週末はauの回線がパンクしたために、スマホが使えませんでした。 スマホが使えないと当然仕事に支障をきたし、不便このうえないのですが、少し前まではスマホなどなかったのですから、世の中変わったものです。 …

なにがなんでも

ボクはイベントを求めている。 コロナを忘れさせてくれるイベントを。 しかし、クリスマスが終わり、お正月も終わると、空白の時期が生まれる。 バレンタインデイ?残念ながら、あまりボクには関係ないようだ。 …