50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

日常

たまには散歩で気分転換

投稿日:

Pocket

連日コロナウィルス関連のニュースばかり流れ、鬱々とした毎日を過ごしている人も多いと思います。

私の奥さんもその一人、最近は外に行くのも恐がって家に閉じこもりがちです。

そこで先日の休み、奥さんを誘って近くの公園まで散歩をしてきました。

もう春は間近です。

菜の花のいい匂いが漂っていて思わず深呼吸をしました。

散歩に行ったのは、昭和記念公園。広大な公園で、こんな写真を撮ると「ここはどこ?」と思わせます。

お天気もサイコー!コロナに負けるか!と喜んでいたのですが・・・

陽のあたる雲が綺麗、などと言っているあいだに

怪しい雲が次第に広がり・・・

ベンチでソフトクリームを食べている時に、ポツリポツリと降り始めました!

しかたなく椅子を軒下に移動して雨宿りをしたのですが、そこはトイレの前。
トイレ前でソフトクリームを食べることになりました。

急な雨には降られましたが、園内は何種類もの花が咲いており、塞ぎがちだった気分も明るくなりました。

もし同じように暗い気分で過ごしている人がいれば、たまには外に出て気分転換してみるのもいいと思います。

-日常

執筆者:

関連記事

雨があがって

朝降っていた雨も、お昼にはすっかり上がりました。 雲の切れ間からのぞく太陽は、すっかり夏! 会社まで歩いていったのですが、思わず日陰を探しながら歩いてしまいました。 紫陽花の盛りは過ぎてしまったようで …

夕暮れ

夏の夕暮れは寂しい。 日中憎たらしいほど暑かった太陽が沈むと、涼しい風が通り抜け、空もなんだか高くなったように見える。 まだ夏は始まったばかりなのに、夏の終わりを感じさせる。 考えてみれば、先月奥さん …

謎の音頭と猪木と曼珠沙華

小学校のグラウンドで、小学生たちが聞いたこともない謎の音頭を踊ってる。 「大きく手を振って、ハイ、チョチョンがチョン」 教師のかけ声に合わせて、子供たちが熱心に謎の音頭を踊ってる。 令和のこの時代にも …

1年前の月

乱視のボクの目にもはっきり見える月だ。 手の届きそうな空で白々と光っている。 見覚えのある月だと思ったら、ちょうど1年ほど前、病院の駐車場で見た月と同じだと気づいた。 奥さんが腰の手術をして丸々1年た …