50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

未分類

なに?この車列!

投稿日:

Pocket

昭島市に向かうために、交差点を右折した途端、驚きました。

片側2車線の左側車線に車がずらりと並んでいます。

真っ直ぐな道なので遠くまで見渡せるのですが、数百メートルはある車列です。

時間は朝の10時少し前です。

まさかね?そう思いながら右側車線を進みましたが、そのまさかでした。

数百メートルの車列は昭和記念公園の駐車場に入るためのものでした。

桜の時期にさえ見ない混雑ぶりです。

緊急事態宣言明けの晴れた日曜日だから、一斉に出かけたようです。

人の流れが爆発しているようです。

11時半の段階で、マクドナルドのドライブスルーに入りきらない車が5、6台道路に溢れていました。

帰り道、昭和記念公園の車列はまだ100メートルほど残っていました。

高速道路の渋滞のニュースも流れています。

舵取りを完全に失敗しているとしか思えません。

この冬、感染爆発が起きなければいいのですが・・・

-未分類

執筆者:

関連記事

夢と現実

昨日のブログで、新しく購入した羽毛布団がフワフワ、もちもちで「生揚げ」みたい!と無邪気に喜んでいたボクですが、寝具の寝心地と夢見はまったく別モノのようです。 フワフワの布団の中で見た夢は、フワフワな夢 …

カラスに馬鹿にされるくらいには元気に

前回のブログ記事は1月1日の午前中に書きました。書き終えて、その日の午後から熱が出まして、1月はずっと調子が悪いままでした。 コロナだったのかインフルエンザだったのか、病院には行かなかったので分からず …

しろくまくん

大学生のとき初めてこの街に来て、町はずれをドライブした時の印象は、故郷よりもしかして田舎かもしれない…というものでした。 でも遠くに出かけることもできないこんな時にはこの環境に癒されます。 今日は春の …

ロックが生まれなくなったこの国の・・・

最近の大人は物分かりが良くなったと言われます。 友達親子と言われたら大半の親は喜ぶでしょうし、なんなら姉妹に見られたいと願う母親も多いと思います。 学校の先生も、昔の体育教師みたいなのはいなくなりまし …

なにがなんでも

ボクはイベントを求めている。 コロナを忘れさせてくれるイベントを。 しかし、クリスマスが終わり、お正月も終わると、空白の時期が生まれる。 バレンタインデイ?残念ながら、あまりボクには関係ないようだ。 …