50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

未分類

夢と現実

投稿日:2021年1月7日 更新日:

Pocket

昨日のブログで、新しく購入した羽毛布団がフワフワ、もちもちで「生揚げ」みたい!と無邪気に喜んでいたボクですが、寝具の寝心地と夢見はまったく別モノのようです。

フワフワの布団の中で見た夢は、フワフワな夢なんかではなく、よりによって誰かのゲ○を踏んだ夢。

よりによって夢の中のボクはサンダル履きです。ダイレクトにくっついたかも…

なんて夢を見るんでしょう⁈

起きたら早速検索してみました。

何かの警告という意味があるのと同時に金運の到来という意味もあると書かれています。

前半無視、後半のみインプットです。ポジティブシンキングです。

その日のうちに早速スクラッチくじを買ってみました。

せせこましく、1000円分、5枚のみです。

なにしろ、くじ購入の根拠がだれかの○○を踏むという夢ですから、強気にはなれないです…

家に帰ったら早速コインでゴシゴシ削りました。

その結果は…

200円の当たりが2枚でした。

確立は2/5ですが、600円のマイナスです。

何とも言えない結果ですが、素敵とは言えない夢の結果ですからこんなものなのかもしれませんね。

-未分類

執筆者:

関連記事

春の訪れに想う

若い頃は思っていました。 変わりばえのしない毎日に何の意味があるのか?昨日の続きの今日なんて欲しくない。 何か新しいこと、ドキドキ胸が高鳴るもの、キラキラ眩しいもので毎日を満たしたい。 それができない …

際限なき欲望、本屋の場合

本屋が好きだ。 特に書いたい本がなくても、つい本屋をうろついてしまう。 僕の子供の頃、本屋と言えば個人経営の本屋しかなかった。 立ち読みをしていると、はたきで店主が掃除をしだすような、サザエさんでカツ …

夕暮れ

夏の夕暮れは寂しい。 日中憎たらしいほど暑かった太陽が沈むと、涼しい風が通り抜け、空もなんだか高くなったように見える。 まだ夏は始まったばかりなのに、夏の終わりを感じさせる。 考えてみれば、先月奥さん …

何かがいる、鎌倉

先日、とは言ってももう10日以上前ですが、鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。 なぜ鶴岡八幡宮を選んだかというと、当然昨年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の影響だったりします。 ドラマは室内撮影ばか …

2020年の「今年の漢字」は「密」だったようですが、ボクにとっては「家」でした。 世間がこんなことになるまで、自分がこんなにも家の中でボンヤリできる人間だとは思ってもみなかったのです。 それまでの自分 …

PREV
羽毛布団
NEXT