50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

未分類

1日病院で。

投稿日:

Pocket

実はお尻に脂肪の塊がありまして、そいつが1年に1度くらいひどく腫れるんです。

いつもならしばらく我慢しているとすっかり跡形もなくなってしまうようなので、十数年来放ってきたのです。

町医者も放っておいても大丈夫だと言っていましたので。

ところが今年は年初に腫れ、いつものように治ったかと思いきや、ふたたび腫れ、それ以来腫れがひかなくて困っているのです。

何しろお尻ですから座っていることもできず、横になったり、お尻を浮かせて座ってみたり誤魔化していたのですが、それも限界です。

以前診察してもらった町医者ではなく、地域の大きめの病院に行き、膿は切開して出し、脂肪の塊は手術をして摘出することにいたしました。

なんでも袋をもってしまい、その袋が掌サイズはあろうかと思うほどに大きいのだそうです。

そこでそれがどんな状態なのか、今日はMRIをとって調べることになりました。

町医者の言うことを信じて放っておいたらこの有様です。

それにしても、病院ってなんでこんなに待ち時間が長いんですかね?

3時間近くも病院の長椅子を温めることになりましたよ。

やっとの思いで検査を終えたらすでに夕方近くになっていました。

さるすべりの花が傾く陽に照らされて綺麗でした。

1日が病院で終ってしまったので、自分を慰めるために帰りがけのファミレスでチョコレートパフェなんかを久しぶりに食べました。

コーンフレークであまり誤魔化さずアイスクリームが詰まっていたのはグッドでしたが、その分罪悪感も大きかったです(笑)

-未分類

執筆者:

関連記事

好きだけど、サヨナラ

好きなのに、離れなければ行けない。 求めているのに、求めてはいけない。 いっそ、その存在を知らなければよかった。 昔は心の赴くままに身を任せればよかった。だけど、すっかり変わってしまった… 思わせぶり …

富士山

東京からでも富士山が見えるけど、富士山が見えるとなんかトクした気分になります。 そんな富士山をもっと間近に、雪が積もった姿を見てみたい。 そう思って、お正月が過ぎて1週間くらい経った頃、河口湖までドラ …

カラスに馬鹿にされるくらいには元気に

前回のブログ記事は1月1日の午前中に書きました。書き終えて、その日の午後から熱が出まして、1月はずっと調子が悪いままでした。 コロナだったのかインフルエンザだったのか、病院には行かなかったので分からず …

歳をとって良かったこと

突然ですが、歳をとってよかったことって皆さんにはありますか? ボクは「ばんざーい!歳をとれて嬉しいな!」って言うような喜びこそありませんが、それでも「助かった」と思っていることはあるんです。 それは何 …

白髪染め

白髪が気になるお年頃です。 多少白くても、生えているだけマシだと自分を慰めているんですが… 芸能人など、白髪染めをやめたと宣言する人が増えてきましたね。 「飾るのをやめた」「自然な姿でいたい」みたいな …