50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

未分類

1日病院で。

投稿日:

Pocket

実はお尻に脂肪の塊がありまして、そいつが1年に1度くらいひどく腫れるんです。

いつもならしばらく我慢しているとすっかり跡形もなくなってしまうようなので、十数年来放ってきたのです。

町医者も放っておいても大丈夫だと言っていましたので。

ところが今年は年初に腫れ、いつものように治ったかと思いきや、ふたたび腫れ、それ以来腫れがひかなくて困っているのです。

何しろお尻ですから座っていることもできず、横になったり、お尻を浮かせて座ってみたり誤魔化していたのですが、それも限界です。

以前診察してもらった町医者ではなく、地域の大きめの病院に行き、膿は切開して出し、脂肪の塊は手術をして摘出することにいたしました。

なんでも袋をもってしまい、その袋が掌サイズはあろうかと思うほどに大きいのだそうです。

そこでそれがどんな状態なのか、今日はMRIをとって調べることになりました。

町医者の言うことを信じて放っておいたらこの有様です。

それにしても、病院ってなんでこんなに待ち時間が長いんですかね?

3時間近くも病院の長椅子を温めることになりましたよ。

やっとの思いで検査を終えたらすでに夕方近くになっていました。

さるすべりの花が傾く陽に照らされて綺麗でした。

1日が病院で終ってしまったので、自分を慰めるために帰りがけのファミレスでチョコレートパフェなんかを久しぶりに食べました。

コーンフレークであまり誤魔化さずアイスクリームが詰まっていたのはグッドでしたが、その分罪悪感も大きかったです(笑)

-未分類

執筆者:

関連記事

妻の従兄弟の話だ。 彼の子供の頃の夢は「飛行機になること」だったそうだ。 ところが周りの大人に、飛行機になることはできないから、パイロットにしておきないさいと言われ、しぶしぶパイロットに夢を訂正したそ …

カラスに馬鹿にされるくらいには元気に

前回のブログ記事は1月1日の午前中に書きました。書き終えて、その日の午後から熱が出まして、1月はずっと調子が悪いままでした。 コロナだったのかインフルエンザだったのか、病院には行かなかったので分からず …

際限なき欲望、本屋の場合

本屋が好きだ。 特に書いたい本がなくても、つい本屋をうろついてしまう。 僕の子供の頃、本屋と言えば個人経営の本屋しかなかった。 立ち読みをしていると、はたきで店主が掃除をしだすような、サザエさんでカツ …

身近なフィンランド

コロナの次は戦争、こんな状態では、しばらく海外旅行なんて行けそうにありません。 でも安心してください。 こんな時にこそ、あの場所が光り輝きます。 そう、埼玉にあるフィンランド、飯能市のムーミンバレーパ …

ユニクロのフリース

家の中にいるときはユニクロのフリースが手放せない。 このフリース、肌触りがすごい。 それは冷たくない粉雪のようで、フワフワしっとりしている。 特に茶色いフリースを着ると、まるでクマのぬいぐるみにでもな …