50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

未分類

1日病院で。

投稿日:

Pocket

実はお尻に脂肪の塊がありまして、そいつが1年に1度くらいひどく腫れるんです。

いつもならしばらく我慢しているとすっかり跡形もなくなってしまうようなので、十数年来放ってきたのです。

町医者も放っておいても大丈夫だと言っていましたので。

ところが今年は年初に腫れ、いつものように治ったかと思いきや、ふたたび腫れ、それ以来腫れがひかなくて困っているのです。

何しろお尻ですから座っていることもできず、横になったり、お尻を浮かせて座ってみたり誤魔化していたのですが、それも限界です。

以前診察してもらった町医者ではなく、地域の大きめの病院に行き、膿は切開して出し、脂肪の塊は手術をして摘出することにいたしました。

なんでも袋をもってしまい、その袋が掌サイズはあろうかと思うほどに大きいのだそうです。

そこでそれがどんな状態なのか、今日はMRIをとって調べることになりました。

町医者の言うことを信じて放っておいたらこの有様です。

それにしても、病院ってなんでこんなに待ち時間が長いんですかね?

3時間近くも病院の長椅子を温めることになりましたよ。

やっとの思いで検査を終えたらすでに夕方近くになっていました。

さるすべりの花が傾く陽に照らされて綺麗でした。

1日が病院で終ってしまったので、自分を慰めるために帰りがけのファミレスでチョコレートパフェなんかを久しぶりに食べました。

コーンフレークであまり誤魔化さずアイスクリームが詰まっていたのはグッドでしたが、その分罪悪感も大きかったです(笑)

-未分類

執筆者:

関連記事

枯葉

この年になると「初めての経験」というものが少なくなってきて、それに伴い何かに感動するということも少なくなってくる。 だけど、まだまだ経験したことがないことが身近にあったりする。 枯葉が舞うなかを歩く、 …

夕暮れ空と鉄塔

世の中にはさまざまなマニアがいて、その種類の多さに驚きます。 以前本屋で「鉄塔のある風景」という写真集を見たことがあるので、鉄塔が好きなのはボクだけではないんだと思います。 鉄塔の魅力を語れるほどボク …

洗濯機

我が家の最新式とは言えない洗濯機ですが、脱水がおわって止まるとき、ガタガタガタ…ぶるん、ぶるん、最後に必ず2回身震いするんです。 なんか人間くさい。男性だったらより分かるかも。 https://www …

ずっと水に潜っていて、やっとポッカリと水面に顔を出したかのような気分だった。 先週、近くに行ったついでに国立(くにたち)へ寄った。 並木の桜は満開で、道ゆく人もうきうきと楽しそうだった。 なんとなくお …

なに?この車列!

昭島市に向かうために、交差点を右折した途端、驚きました。 片側2車線の左側車線に車がずらりと並んでいます。 真っ直ぐな道なので遠くまで見渡せるのですが、数百メートルはある車列です。 時間は朝の10時少 …