50代ブログ「つばき日記」

若くないからこそ気づく幸せもある。おひとりさまの安心老後を創る椿リーガルグループ代表のブログです。

未分類

なに?この車列!

投稿日:

Pocket

昭島市に向かうために、交差点を右折した途端、驚きました。

片側2車線の左側車線に車がずらりと並んでいます。

真っ直ぐな道なので遠くまで見渡せるのですが、数百メートルはある車列です。

時間は朝の10時少し前です。

まさかね?そう思いながら右側車線を進みましたが、そのまさかでした。

数百メートルの車列は昭和記念公園の駐車場に入るためのものでした。

桜の時期にさえ見ない混雑ぶりです。

緊急事態宣言明けの晴れた日曜日だから、一斉に出かけたようです。

人の流れが爆発しているようです。

11時半の段階で、マクドナルドのドライブスルーに入りきらない車が5、6台道路に溢れていました。

帰り道、昭和記念公園の車列はまだ100メートルほど残っていました。

高速道路の渋滞のニュースも流れています。

舵取りを完全に失敗しているとしか思えません。

この冬、感染爆発が起きなければいいのですが・・・

-未分類

執筆者:

関連記事

富士山

東京からでも富士山が見えるけど、富士山が見えるとなんかトクした気分になります。 そんな富士山をもっと間近に、雪が積もった姿を見てみたい。 そう思って、お正月が過ぎて1週間くらい経った頃、河口湖までドラ …

たまには日本の未来を、とか。

祝日なんてなければいい。 なければ、どこへも行けないと感じることもないから。 今日はゴールデンウィークらしくない天気で、強風が吹き荒れ、激しい雨も降ってきた。 午前中には緊急地震速報もなったが、震度5 …

白髪染め

白髪が気になるお年頃です。 多少白くても、生えているだけマシだと自分を慰めているんですが… 芸能人など、白髪染めをやめたと宣言する人が増えてきましたね。 「飾るのをやめた」「自然な姿でいたい」みたいな …

SNSに殺される?

その昔、アイドルと言えば松田聖子とか中森明菜、小泉今日子、男性なら田原俊彦、近藤真彦…と言ったように「ピン」であることが当たり前だった。 それがいつからかアイドルと言えば、アイドル「グループ」であるこ …

桜の時期も終わり

あっという間に桜が咲いて、あっという間に桜が散ってしまいました・・・ 今年はなんとなく例年より早く桜が散ってしまったような気がします。 きっと、開花時期がいつもより早かったため、心の準備ができていなか …